FC2ブログ

千里・親子ふれあい広場を開催しました!

2009.05.07.23:09

本日、千里公民館にて「千里・親子ふれあい広場」を開催しました。
お天気は、あいにくの雨模様。
参加者も前回に引き続き少なめ・・でも、はるばる寺内から参加してくれた親子も居て、子ども達はのびのびと楽しそうでした。

私が「バナナです」と「りんごがひとつ」の絵本を読みました。
バナナの登場に、子ども達は興奮気味!バナナ好きなんですね~
「りんごがひとつ」は、ママ達が思わずクスリ・・なかなか、ユーモアあふれる絵本なんですよ。

その後は、地域支援保育士さんにバトンタッチ!
P5070043.jpg
楽しい手遊びやふれあい遊びをした後は・・2チームに分かれて、敷物じゃんけんゲーム!
P5070045.jpg
チームごとにグーチョキパー何を出すか相談します。
P5070044.jpg
負けたチームはこの通り!敷物が、どんどん小さくなっていきます。
今日の勝負は、一勝一敗!両者互角でした。
P5070046.jpg
最後は、保育士さんから子ども達へのお楽しみ。「まんまるちゃん」のペープサートでした。ピンクのまんまるちゃんは、何に変身したのかな?
P5070049.jpg

ランチタイムをはさみ、午後は子ども達は大画面でDVD。
今日は、アンパンマンを観ました。ママ達は、こどものおやつについて。
最後は、ママお勧めのスイーツなんてのも話題になってましたよ。
ママの悩みにスタッフの先輩ママがアドバイス・・なんていう微笑ましい場面も見られました。
少ないけど、こじんまり。とってもアットホームな「ふれあい広場」になりました。
次回は5/19(火)です!
遊びにきてね☆

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード