FC2ブログ

千里・親子ふれあい広場を開催しました!

2009.02.18.23:41

昨日(2/17)に、3回目の千里親子ふれあい広場を開催しました。
2月中旬から、図書館がお休みのため、司書さんの読み聞かせもお休み。
前半は、私と読み聞かせのボランティアをしているママで絵本を担当。
「たまご」と「ひよこ」をテーマに絵本を読み、最後はエプロンシアター。
CIMG1300.jpg
こどもたちは、卵から出てくる動物たちに興味津々です。

その後は、ピアノにあわせて「うた」の時間。
P2170030.jpg
「こんこんくしゅんのうた」や「ひなまつり」など季節の歌も。
最後は、やっぱりポニョを大合唱。こどもは、ポニョが好きですね。

午前の最後は、ママ達の交流会。
住んでいる地域ごとに輪になって、自己紹介しながら、お互いを知り合う時間にしました。
P2170032.jpg

ランチタイムをはさんで、午後は子育て情報交換会。
テーマは「子連れで行けるランチのお店」
お母さん達から、ものすごい数のお店情報をいただきました。

公民館の保育室とか、地域の本屋さん、子どもメニューはないけど親子で食べるとお得!なラーメン屋さんなどなど・・ベテランママから新米ママさんへ、いろんなアドバイスが。
なかなかおもしろいひとときでした。

この日も、49組総勢100名を越える親子が集まりました。
新大阪から「くらむぽん」さんが、お手伝い兼ねてPRに来てくれました。
地域のみなさんに支えられながらの「子育て広場」これからも、子育てママの居心地の良い場所になるよう、みんなでがんばりましょうね☆
おつかれさまでした。

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード