FC2ブログ

親子コンサート無事終わりました~☆

2008.12.21.21:59

今日は、コラボで親子コンサートを開催しました。
赤ちゃんからのESD、年内最後のイベントです。

朝から集会室でリハーサル。
みんな緊張した面持ちで集合。あるママが振り付けを提案!
早速練習開始。それぞれにピアノさんと合わせます。

全体のリハーサルをしたいけれど、子ども達に昼ご飯を
食べさせなくてはいけないし・・ママさん歌手は大変です。

赤ちゃんのおっぱいも少し我慢してもらって、13時スタート☆
PC210002.jpg
オープニングは、まりさん、よしながさん、あらいさんのジングルベルで!
会場もほぼ満席。じゅうたんの上でこどもたちも踊ります。
PC210019.jpg
手遊びを終えて、次は手作り楽器でおもちゃのチャチャチャ♪
ながおさん、はまさん、かとうさんが元気に歌います。
PC210030.jpg
赤鼻のトナカイは、ふりつけ付きで!?ふくもとさん、よしながさんも参加。
なぜか?ステージ上も子ども達でいっぱい!!
PC210032.jpg
中盤、ママシンガーなぎささんが、英語の歌をしっとりと弾き語り。
PC210048.jpg
後半は、はるえ&まゆコンビとながおさん、のむらさんでポニョ。さんぽ。
PC210049.jpg
さいごは、「きよしこのよる」を大合唱。飛び入り参加のこどもたちも、上手に歌っておどって心温まる手づくりコンサートになりました。
PC210042.jpg
ピアニストくりやまさんは、どんなハプニングにもめげずに、最後まで弾き通してくれました!!ありがとうございます。

和やかに見えるステージ上は・・・
子どもが譜面代をひっくり返したり、マイクの線を抜いたり、ボリュームを勝手に動かしたり、ドラムを叩くし・・もう、はちゃめちゃだったのですが(^_^;)

こうして写真で見るとなかなかみんな、サマになってますね。

相変わらずの練習不足に打ち合わせ不足の、ほとんどぶっつけ本番でしたが、ママたちのパワーですばらしいステージが出来上がりました!!
PC210083.jpg
ステージが終わった後は、育児用品リサイクルバザー。よこちさんとよしながさんが上手にレイアウトしてくれました。

豪華なゲストはいなかったけど、心あたたまるイベントになりました。
みなさん、おつかれさまでした☆
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード