FC2ブログ

子連れには嬉しい多目的トイレ

2008.05.08.23:54

千里西町にオープンした大丸ピーコック。皆さんもう行かれましたか?
通り沿いもスッキリ☆コラボに行った帰り道、覗いてみました。

P5080144.jpg


入ってすぐのところに「多目的トイレ」なるものを発見!!
これが、すごいんです。洋式トイレに、男の子用のトイレ、おまけに大人も横になれるくらいのベッドがあるんですよ~!
ベッドの位置も低いので、赤ちゃんが落下して怪我をする心配もナシ。

多目的トイレの向かいには、授乳室も!
おむつ替え用のベッドもありました。授乳室には、鍵がかかるので他の人が入ってくる心配もないし、子どもの着替えなどにも利用できそうです。

まだ、テナントが少ないせいか、エスカレーター横にはゆったりと座れるベンチ。
スーパーの店内もベビーカーを押しながら、買い物できる広々とした売り場スペース。

千里中央からは、横断歩道を渡ることなく歩道を安全に来ることができます。
ちょっとお散歩がてら、西町でお買い物もいいかも♪

みなさんもご近所の子連れに優しいスポット、教えてくださいね☆
スポンサーサイト



comment

Secret

2008.05.09.22:05

色付きの文字子どもを連れて外出先でのトイレは大変なので、広い「多目的トイレ」があると嬉しいです。
狭いトイレで下の子を抱っこして上の子のトイレを済ませるのはかなり大変!
最近は公園にも車椅子も入れる広いトイレが増えているのでありがたいです。

2008.06.09.11:01

最近では男性トイレにもオムツ替えベッドができてきてますね。女性用トイレは混雑しがちなので、男性用にこうした機能が増えればいいと思います。パーキングエリアv-231などのトイレの行列v-7v-8v-9v-10v-11v-13v-12を見ると、女性用トイレそのものの改善も求めたいところですが・・・。
プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード