FC2ブログ

9月の陶器とりかえ隊、無事終了!

2008.09.16.23:04

本日、千里ひがしまち街角広場にて、赤ちゃんからのESD「陶器とりかえ隊」を開催しました。

あの暑すぎた7月8月を乗り越え、いよいよ9月!!風のなんと涼しいこと~
近隣センター周辺の草花も、みずみずしく生い茂っていました。

先月は、お盆明けだったこともあり、人影もまばら・・今月は、どうかなぁ・・と不安な気持ちでのオープンでしたが・
P9160066.jpg
隣のアソカ幼稚園のプレスクール帰りのママ達で、この賑わい☆
どちらかというと高齢のお客様が毎回多いのですが、今日の午前中は若いママや子ども達がひっきりなしでした。
P9160069.jpg
昼からは常連さん達が、横でお茶を飲み、我々と交流。
私たちと話しがしたくて来たというおっちゃんも登場で、場が和みます。
P9160072.jpg
メンバーの子ども達も、街角広場の中と外を行ったり来たり。お客さんに話しかけたり・・と、本当に微笑ましい光景でした。

今回何よりありがたかったのは、「ひがしまち」の地域の新聞に、私たちの記事を掲載してくれていたことでした。お願いしたわけでもないのに、「○号棟が立て替えになるから、不要食器をもってきてくれるよう載せたからね」と。ESDの意味も、ちゃんと調べて載せてくれていました。

これからもお互い助け合い、環境のことも考えながら、あたたかいつながり作りができたらいいな・・と思ってます。
お手伝いに来てくださった皆さん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード