スポンサーサイト

--.--.--.--:--


千里青雲高校で乳幼児交流会を開催しました!

2014.12.30.22:48

毎年、千里青雲高校の課外授業として「高校生と乳幼児をもつ親子交流会」を開催しています。
赤ちゃんからのESDからは、コーディネーターとして私かみむらがお邪魔。
この日は、今年の授業の最終日。高校生企画によるクリスマス会が行われました。
IMG_2513.jpg
まずは、お姉さん達による「ハンドベル」の演奏。
ジングルベルやアナと雪の女王のテーマ曲など、素敵な音色にうっとり。

その後、手作りオーナメントにメッセージを書いて、ツリーに下げました。
IMG_2498.jpg

IMG_2500.jpg
続いて、サンタさんのカードにシール貼ったり、色を塗ったり。
IMG_2508.jpg
最後は、記念写真をパチリ!
IMG_2511.jpg

全員がカメラ目線になるのは、大変!
それでも、最後はお姉さん達にプレゼントをもらってご機嫌(^.^)
みんなにこにこで帰って行きました。

参加してくれた高校生達も初回とは見違えるほどの成長ぶり!
緊張して何も出来なかった1年生も、上級生の対応を見ながら、子ども達をサポート。
子ども達もお姉ちゃん達にすっかりなついて、最後はべったりでした。
この経験が、これからの人生で何か役に立ってくれたらいいな〜と思います。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
