スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6月のふれあい広場を開催しました!

2014.06.23.20:49

6月5日木曜日、2ヶ月ぶりのふれあい広場を開催しました。
この日は、梅雨入りし立てであいにくのお天気・・
にも関わらず、たくさんのお母さんが集まってくれました。

IMG_0682.jpg
まずは、司書さんによる絵本タイム。
この日は、くまさんのおさんぽも演じてもらい
子ども達も大喜び!
IMG_0685.jpg
後半は、祝子先生によるふれあい遊び。
CDプレイヤーの調子が悪くて、みなさんに
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
IMG_0690.jpg
最後は、びよーんと伸びるピンクのゴムでみんな輪になりました。
一緒に遊ぶと楽しいね(^o^)

ランチを挟んで午後の部は・・・
吹田で活動する子育て防災プロジェクトより
小畑祥子さんをお迎えして、子育て世代向けの
防災講座を開催。
IMG_0694.jpg
実際に被災したときの気持ちやその時の写真、
準備したら良い物などを紹介。
ママ達も真剣に聞いていました。

防災グッズもたくさん持参していただき、終了後は
手にとって紹介していただきました。
とても貴重なひとときでした。

さて、来月の親子ふれあい広場は。。。
7月3日(木)10:30〜14:00
千里公民館2階 集会場
です!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
