スポンサーサイト

--.--.--.--:--


高校での乳幼児交流会を行いました!

2014.01.01.23:52

今年度も豊中市家庭教育協議会のとりくみとして
千里青雲高校にて「高校生と乳幼児の交流会」を
行いました。

私(上村)は、今年もコーディネーターを担当。
千里親子ふれあい広場からもたくさんの親子が
参加してくれて、にぎやかな交流会になりました。

9月から始めた交流会も三回目。
12月は、クリスマス会ということで、高校生達が
会場を華やかに飾ってくれました。
PC190009.jpg
この日のプログラムを考えたのは、二人の3年生。
1,2年生を上手に率いながら、進行までしっかり
担当してくれました。
PC190015.jpg
オリジナルのペープサートに子ども達は釘付け。
高校生の演じ方もなかなかなものです。
PC190020.jpg
ペープサートの後は、お絵描きタイム。
かわいく飾った折り紙にすきなことを書いて
ツリーに飾りました。
大好きな風船であそんだ後は、記念撮影!!
PC190023.jpg
高校生もお母さん達も、こどもたちも笑顔(^_^)b
つかの間ながら、楽しいひとときになりました。

最後は、女子高生サンタさんからお菓子のお土産を
もらってバイバイ。

来年もまた会えるといいね。

豊中市地域教育振興課では、毎年9月の広報とよなかで
参加者を募集しています。
今年行きそびれた親子は、来年是非参加してくださいね。

みなさん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
