FC2ブログ

赤ちゃんからのESD公開講座のお知らせ

2008.08.22.22:13

こどもたちの生きる力を育むためには

とき 2008年9月18日(木)10:30~11:30
ところ 千里文化センターコラボ 2階 千里公民館・集会室

講師   安家周一氏(あけぼの学園理事長)



子どもを連れて公園に行くと必ず手にする棒切れ。そして子ども同士で遊ぶようになると物の取り合いが始まり・・・親として、見ているほうもハラハラします。でも大丈夫!子ども同士にも、大人には見えない「子どものルール」があるのです。
聞くとちょっとホッとする、安家先生の講演会のご案内です。

DSC04970.jpg


参加費 無料 ☆こどもと一緒に参加出来ます。ベビーカーや抱っこのままどうぞ。
参加申し込み 当日会場にて(定員30組) 


主催 赤ちゃんからのESD
協力 ESDとよなか
問い合わせ  (財)とよなか国際交流協会 06-6843-4343

スポンサーサイト



comment

Secret

2008.08.26.17:09

懐かしい写真~。嬉しくて書き込みしてます。
子どもにもきっと距離感みたいなのがあるんだろうな。
そんな話も出てくるのかな。
聞きに行けないのが悲しい…。悲しすぎる…。

とは思いつつも、私達は元気でやってますよ~。

2008.08.26.17:51

suzukiさん書き込みありがとう!
私も懐かしいな~と、使ってみました☆

離れていても、この時自然の中で育んだ気持ちは、こどもたちの中にちゃんと残っているんだと思います。

メンバーは、相変わらず男の子勢力が強くて、なぜか女の子が増えません・・ここでayuちゃんがいたら、どんな反応したかな~なんて、思い出しながら活動してます。

もうすぐ秋のお祭りです。今回は、suzukiさんがいなくて心細いけど、春に残してくれた反省点をふまえて、準備に励んでます!!
プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード