
--.--.--.--:--


7月の予定

2013.06.30.21:41

梅雨らしい雨も降らないまま、明日から7月。
水不足が心配な夏になりそう・・・
野菜もちゃんと育ってくれているのでしょうか?
うっとうしい雨は嫌ですが、降るべき時は
しっかり降ってほしいものです。

ところで、みなさん毎月発行している「千里親子
ふれあい広場通信」は読んでくださっていますか?
二人目出産でお休みしていた恵子さんが、この4月より
編集部に復活。
やさしい手描きで、子育てママ目線の楽しい記事を
掲載してくれています。
もらい忘れちゃった!という方は、千里公民館の
HPから見ることが出来ますので、是非ご覧下さい。
こちら

●千里親子ふれあい広場
7月4日(木)10:30〜12:00
場所:千里公民館集会場

内容:司書さんによる絵本読み聞かせ
地域支援保育士さんによるふれあい遊び


●ひがしまち陶器とりかえ隊
7月29日(月)10:30〜12:00
ひがしまち街角広場にて

不要な陶器のとりかえ隊です。
興味のある方は、お手伝いに来てくださいね☆

<地域の子育て情報>
1日(月) 15:00~15:45 しんでん幼稚園で「ほっとタイム」しんでん幼稚園
3日(水) 15:00~15:45 しんでん幼稚園で「午後ぴよぴよ」しんでん幼稚園
4日(木) 10:30~14:00 ★千里親子ふれあい広場 千里公民館集会場
10日(水) 10:00~11:00 千里体育館であそぼう 千里体育館
24日(水) 10:00~11:00 ぴよぴよ(7ヶ月〜12ヶ月)西丘保育所
31日(水) 14:00〜14:30 みにぴよ(0〜6ヶ月)西丘保育所


各保育所でプール開放も行っています!
暑い日は、親子で水遊びして乗り切ってくださいね☆

8月の千里親子ふれあい広場は、お休みします。
かわりに・・
●夏休み親子ふれあい広場を開催します。
8月31日(土)午後2時から4時
2階多目的スペースにて


絵本とふれあい遊び。
赤ちゃん〜夏休み中のお兄ちゃん、お姉ちゃんまで。
パパも一緒にご参加ください。
おまちしています!


comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
