スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6月のおやこふれあい広場を開催しました!

2013.06.09.23:04

6月6日
千里親子ふれあい広場を開催しました。
二ヶ月ぶりだったこともあり、待ちかねた親子が続々と入場。
あっという間にじゅうたんの上が一杯になりました!

DSC_0889.jpg
この日は、若い司書さんのデビュー。
人数に圧倒されながらも、子ども達とのふれあいを
楽しんでくれていました。

その後は田中先生のふれあい遊び。
DSC_0893.jpg
DSC_0896.jpg
CD忘れて生ピアノ演奏!という嬉しいハプニングも
ありましたが、常連ママ達の助けも借りながら、楽しく
時間がすすみます。

この日は、きれいな布を持参してくださり、親子で布遊びを
楽しみました。

お昼をはさんで、午後は保健師さんによる「事故防止」のおはなし。

DSC_0902.jpg
子どもを遊ばせながら、お母さん達は真剣に聞いていました。
DSC_0901.jpg
この筒は、赤ちゃんが誤飲してしまう大きさ。
これより小さい物は気をつけてくださいね。。と
誤飲しやすい家庭内の小物をリストアップして
持参してくれました。

DSC_0907.jpg
このメガネは、子どもの視界を親が体験する物。
よくぶつかる子ども達の視界は、大人が思う以上に
狭いようです。
大きな事故につながらないような配慮も必要ですね。

結局この日は、60組近くの親子参加して、いつも以上に
熱気に包まれた親子広場でした。

次回は、7月4日(木)七夕の笹飾りを作ります!
どうぞお楽しみに・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
