スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4月の千里親子ふれあい広場を開催しました!

2013.04.07.22:41

4月4日(木)4月の「千里親子ふれあい広場」を開催しました。

この日は、吹田の育児ブラスサークル「ひだまり」さんのコンサート♪
私よりも早く会場に着いた「ひだまり」メンバーのみなさん。
早くから、リハーサルに来てくれました★

毎年ついてくるお子さん達も、大きな子は小学生になり
小さい子の面倒を見ていました。

かと思えば、二人目三人目のあかちゃんが増えていて・・・
相変わらず賑やかなチームです。

DSC_0750.jpg

ふれあい広場オープン後、続々と親子が入場!
この日は結局50組を超えて、会場は熱気にあふれました。

DSC_0746.jpg
AKBやディズニーメドレーなどなど
おなじみの曲に子ども達もお母さん達もウキウキ。

今年の「ひだまり」さんは、指揮者の方も従えて
演奏もレベルアップ!?迫力ある演奏でした(^o^)
DSC_0756.jpg

拍手喝采の中、アンコール♪
終了後、お母さん達が楽器の片付けをしている間
ひだまりのお子さん達は、田中先生の助っ人に・・・
DSC_0753.jpg
踊ったり、歌ったり・・と、さすが日頃から音楽に
触れているお子さんばかりなので、手遊びも上手に
実演してくれました。

子育てが大変なお母さん達にとって、もう少しがんばれば
こんなしっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃん達に育つ!という
すてきなモデルになりました。

ひだまりのみなさん、ありがとうございました〜

午後は、まったりフリータイム。
お花見に行くから・・と帰った親子も多かったのですが
残った子ども達と一緒に、トンネル遊びで汗をかきました。

最後は、田中先生のおたのしみ・・・
DSC_0758.jpg
お片付けまで手伝ってくれた子ども達だけ、
楽しいゲームをしておしまい。賑やかな春休みの
1日となりました!

5月のふれあい広場はGW中ということでお休みです。
次回は6月6日(木)です★
どうぞ、お楽しみに・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
