スポンサーサイト

--.--.--.--:--


陶器とりかえ隊を開催しました!

2013.04.07.22:26

去る3月25日
ひがしまち街角広場にて「陶器とりかえ隊」を開催しました。

ここでのとりかえ隊を始めて、早くも5年目。
地域のおばちゃんたちがお世話してくれている「街角広場」は
近隣住民の憩いの場になっています。

この日も陶器を持って会場へ向かうと・・・なかなかおばちゃんが
到着しません。
しばし、待ちぼうけ・・・

知り合いに連絡して鍵を開けてもらうと、なんと
いつものおばちゃんは入院中とのことでした。

DSC_0723.jpg
助っ人のおばちゃんが駆けつけて、なんとか広場は
オープン出来ましたが、おばちゃんの容体が心配です。

陶器の取り替えは、ぼちぼち。見ていく人は多いけれど
建て替えに伴う引っ越しを控えて、持って帰るのは
遠慮する方ばかり。

その中で、毎回の常連さんがごっそり陶器を持って帰りました。
ホントに活用してくれているのかな・・・いつも不安は
残りますが、彼女にとってこの場が唯一の楽しみであるのなら、
まぁ、それはそれで良いのかと。

「まち」は本当にいろんな「人」の表情が見えます。

お向かいの花壇は、花盛りでした。
DSC_0726.jpg
ヒヤシンスでしょうか。赤紫が目に鮮やか。

DSC_0729.jpg
かわいらしい花々が、心を癒してくれます。

DSC_0731.jpg
ひがしまちに住む、いろんな人の「思い」を感じながら
この日も穏やかに「陶器とりかえ隊」を終えました。

次回の「ひがしまちとりかえ隊」は5月27日(月)
10時半〜12時です。


是非覗いてくださいね★
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
