スポンサーサイト

--.--.--.--:--


とよなか市民環境展に参加しました

2013.01.02.18:46

去る12月7日・8日と豊島体育館で行われた
「とよなか市民環境展」にパネル展示と「陶器とりかえ隊」で
参加しました。

イメージ 18

陶器とりかえ隊を行ったのは、2日目の8日。
この日は、朝から松尾さんファミリーがかけつけて
くれました。
イメージ 22
次々に来場者が足を止めてくれます。
これは売り物?値段はないの?

この陶器は、市民の皆さんからいらなくなった陶器を
寄付していただいたものです。ゴミを減らす目的で
活動していますので、無料でお渡しします。
みなさんもいらなくなった陶器を持ってきてくださいね。

スタッフが一人一人に説明します。
イメージ 15
環境にいいことをしているのね!
私も次に持ってきます(^o^)
リユースの輪が広がります。

イメージ 24

お昼に中川さんにバトンタッチ!
この後福本ファミリーもかけつけてくれて、ラストの片付けまで
しっかりがんばってくれました。

陶器は、ほとんどが入れ替わり手元に残ったものも
わずか・・持ち帰った陶器が、それぞれの家庭で活躍
してくれていたらいいな〜と思います。

身近なことから始める「ゴミ減量」とリユースのしくみづくり。
現在、赤ちゃんからのESDでは・・

◎千里文化センターコラボ 交流カフェ
◎岡町コミュニティカフェkitto
◎リサイクル交流センター
◎環境情報サロン

の4箇所に常設とりかえBOXを設置。日常的に
陶器の交換が出来ます。

年末の大掃除でいらなくなった陶器。ゴミにする前に
上記のBOXに持っていってくださいね。

今年も陶器とりかえ隊をよろしくおねがいします。
(上村有里)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
