FC2ブログ

どんぐり山公園までお散歩

2008.08.01.22:51

本日、9時に千里中央セルシー広場に集合!
千里北町にある「どんぐり山公園」に向けてのお散歩へ出発。

暑くなる前に帰ってこようということで、いつもより早めの集合。
仲良く手を繋いで、千里中央を出ます。団地を抜けて・・

P8010014.jpg

住宅街を歩くのも、子ども達にとっては冒険です。小高い山を登ったり、ちょっとした段差を飛び降りてみたり・・
P8010026.jpg
大人だったら10分の道のりを、30分くらいかけて楽しみます。

住宅街を抜けると、緑がいっぱい!千里北町公園のお隣にあるどんぐり山に登ります。
P8010033.jpg
先に到着していたお友達が、バッタをつかまえて見せてくれました。
大きなバッタに、子ども達はおっかなびっくり!

お母さん達は、つかまえるのに汗だく!
P8010040.jpg

階段を昇って頂上へ行くと、いろんな虫がいっぱい!とんぼやちょうちょ、蝉の抜け殻、大きなアリやどんぐりの赤ちゃんも・・
P8010047.jpg
こんな斜面もあって、サバイバル。けいたんは、今日もたくましく探検です。

P8010051.jpg
つかまえた虫さんたちにバイバイして、千里中央へ向かいます。
帰り道は、ひじり幼稚園横の小道。車も通らないので、小さなこどもでも、安全に歩けます。
P8010054.jpg
これは今日のお土産!?蝉の抜け殻と、死んじゃった蝉さん。

いつもの道をみんなで一緒に歩くだけで、いろんな発見がありました。
ついついエアコンの下でのんびり過ごしがちの夏ですが・・こうして、緑の中をお散歩するだけで、自然に触れて、親子共々楽しめましたね。
いい汗かきました。
みなさん、お疲れ様でした!!

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード