スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひがしまち陶器とりかえ隊を開催しました!

2012.09.29.17:47

9月24日(月)
新千里東町近隣センター内にある「ひがしまち街角広場」にて
陶器とりかえ隊を開催しました。

この日は、ケーブルテレビの取材も入り、朝から賑やか・・
吉永さん親子もお手伝いにかけつけてくれました。
DSC_0189.jpg

通りすがりのおばちゃんたちや常連のお客さんで
たちまち陶器が減っていきます。
DSC_0191.jpg
ゆりこちゃんも緊張しながらお手伝いしてくれました。
DSC_0190.jpg
かわいいお花をみつけてご機嫌(^_^)b
でも、この後陶器を割ってしまい、本人はびっくり!!
陶器は割れるんだ・・ということを、ゆりこちゃんはこの日
初めて知ったそうです。かわいいですね。

子どもが小さいと、ついついプラスチックの器を使って
しまいますよね。
でも、自分で食べられるようになってからは、たまに
陶器の器のぬくもりを教えてあげることも必要かな・・と
自分の子育てを反省しながら感じました。

この日は陶器の持ち込みもあり、わずかながら陶器の循環もできました。
岐阜から来られたお客様とも再会できて、素敵なひとときになりました。

次回のひがしまちとりかえ隊は・・
11月26日(月)10時半〜12時です。

おまけ
街角広場の掲示板に、子育て講演会のチラシをみつけました!!
↓↓
DSC_0187.jpg
今までもお世話になっている桑名先生(金襴千里大学)の講演会です。
●10月27日(土)午後2時から3時半
●せんりひじり幼稚園
テーマ「響き合う心を育てたい親子の関係づくり」

興味のある方は、是非参加してみてくださいね☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
