スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9月の親子ふれあい広場を開催しました

2012.09.17.11:07

9月6日(木)
親子ふれあい広場を開催しました。
まだ、残暑の厳しい一日でしたが、新しい方も含めて、たくさんの親子が遊びにきてくれました。

会場オープンと同時に地域支援保育士の田中先生が来訪!
早速ピアノを弾きながら、楽しい歌を披露してくれました。
その後、司書の永嶋さんが登場。
DSC_0132.jpg
手遊びも交えながら、楽しい絵本をたくさん読んでくれました。

午前中後半は、地域支援保育士さんによるふれあい遊び。
DSC_0135.jpg
この日は、バナナが一本の曲に合わせて、ペープサートをしてくれました。
DSC_0134.jpg
からだを動かしたり、同年代のこどもをもつお母さん同士が仲良くなる工夫も・・
汗をかきながら、親子それぞれ楽しみました。

中盤のランチタイムでは、まったり・・・
ママ達はおしゃべり、こどもたちはおもちゃで仲良く遊び、最後はお片付け。

DSC_0140.jpg
お片付けをがんばってくれた親子へのごほうび。
戻ってきた田中先生がパラバルーンをしてくれました!

みんなでまとまった瞬間(^O^)お片付けも楽しく出来ました。

この日嬉しかったのは、小さなお子さんを連れたお母さん(西田さん)がスタッフとして加わってくれたことです。これまでも、赤塚さんはじめベテランママさんたちの助けに支えられてきた親子広場ですが、現役ママさんでもボランティアに参加してくださるのは、我々の励みになります。
小さい子どもが居てもできる活動として・・・第二、第三の西田さんが出てきてくれたら〜と思います。

みなさん、お待ちしています!
(かみむら)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
