FC2ブログ

6月外遊び例会&陶器とりかえ隊開催!

2008.06.16.22:11

梅雨の晴れ間の爽やかな空の下、6月外遊び例会陶器とりかえ隊が千里で開催されました。

外遊び例会は、千里中央公園にて。10時半に噴水前に集合し、子ども達はすぐに水遊び~

外遊び1

風は多少ひんやりしていたものの、日差しは強く、子ども達は大喜び!
外遊び2

階段でつまずいたり、転んだり、水をかけあったり・・
親子共々、びっしょびしょになりながら、水遊びを楽しみました。

お昼ご飯を終えた後も、やっぱり水遊びをしたそうです。
みんな、今晩はぐっすり寝たでしょうね・・☆

一方、陶器とりかえ隊は、ひがしまち街角広場で11時から開催されました。
準備中の10時半頃でも「なにしてはるの?」と声をかけてくれるお年寄りがたくさん。

オープン仕立ては、寂しかったシートの上も、お昼にはこんなに賑やかになりました。
あちこちから、噂を聞きつけて陶器を持ってきてくれたようです。
陶器市1

広場のみなさんとの交流や地域のいろんな世代の方々との交流もしながら、あっという間の3時間でした。
陶器市3

これは、終わって片付け中。
たくさん残ってしまった陶器。今回は、持って帰ってくださる方よりも、持ってきてくれる人の方が多く、最後に残った陶器の片付けが大変でした。

いろいろ課題の残った陶器市ですが、みんなのがんばりと協力で、無事開催することが出来ました!来てくださった皆さん、協力してくださった方々、ありがとうございました。

二つの行事を同じ日に行ったのは、今日が初めて。
いろいろと大変でしたが、おかげで両方に参加できたメンバーも多く、貴重な機会になりました!みなさん、おつかれさまでした~☆
スポンサーサイト



comment

Secret

ご協力ありがとうございました!

2008.06.17.00:21

長時間にもかかわらずお手伝いありがとうございました。お疲れ様でした~!
メンバーの方々も子どもを連れて食器を持ってきてくださったり、外遊びの途中で覗きにきてくださったりと、みんなありがとうございました!
無事に終わってホッとしています☆

また次回が楽しみですね。
ぜひ「陶器とりかえ隊」メンバー募集中ですので隊員になってくださ~い!!

いろんなのが集まりましたね

2008.06.17.19:43

鯨の大きなお皿をいただいた後、うちの子v-205も亀と鶴の絵皿を求めたためかばんはずっしり重くなりました。亀にひかれるのは、家では石亀を飼い、千里川でも亀をよく見るためです。お皿は大切に使います。ありがとうございました。

2008.06.17.23:40

やまとさん、はるばる遠くからきてくださり、ありがとうございました。
1歳のボクが、じーっと亀のお皿をみつめて訴えている姿、なんとも微笑ましかったです☆
ホントに亀好きなんですね。。鶴も鯛もあって、めでたいお皿です。使ってくださいね!
プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード