FC2ブログ

7/13東町での陶器とりかえ隊

2009.07.14.23:47

7月13日
じりじりと夏の陽射しが照りつける下での陶器とりかえ隊。
汗だくで準備を進めます。
先月から、街角広場さんの好意で、陶器のコンテナを二つ、倉庫に置いてくれることになりました。これが、何よりありがたい!何せ、子連れで陶器を運ぶのは大変。

ボク「おてちゅだいするの!」
ママ「今日は、重いから無理よ」
ボク「ひとりで、できるのに~」うえーん(;>_<;)
ママ「じゃぁ、ちょっとだけお願いね」
よたよた・・指はさんで「いたいよ~」うえーん

毎回、ほんの数十メートルの運搬に、こんなドラマがあります。
こどもだけど、みんなメンバーの一員だと思ってるんですよね。

今回から、リーダーのあずちゃんの提案で、ストックしていたカンパを、海外支援に使おう!ということになりました。さて、どこの国へ?何の目的で?
カンパしてくれた人のお金を有効に使いたい。我々も目的を持って、活動を続けたい。
環境チームは、そんな思いを胸に「とりかえ隊」の2年目を歩み始めました。

ちゃんと支援先が決まったら、お知らせしますね。

さて、昨日は「一緒に活動に参加したい」という親子が来てくれました。暑さも疲れも吹っ飛ぶほど、嬉しかったです。
子育て中だから無理せず、一歩一歩。できることから。そんな気持ちに賛同してくれる人が、もっともっと増えていってくれたら、いいな・・と思います。
P7130056.jpg
P7130058.jpg
おじいちゃんたちと一緒にくつろぐ子ども達。
P7130060.jpg
立て看板も立派なおもちゃです。
P7130063.jpg

とりかえ隊次回の開催は・・
●7/18(土)11時~ 西町ふれあいフェアにて 西町近隣センター
●8/1(土)14時~17時 豊中まつり会場 アジェンダ21事務局前
8月の東町は、お休みします。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

赤ちゃんからのESD

Author:赤ちゃんからのESD
>ホームページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード